院長日記

院内の出来事や私的なことを紹介します

2020年05月

コロナウイルスも和歌山県は終息しているようですがまだまだ油断は禁物です


天候も過ごしやすい日が続きますが県外への遊びは控えましょう。

当院の交通事故にあわれた方の施術を法律上することができます。

交通事故にあわれたらまずは病院・クリニック等を受診してください。
そのあとは保険会社に接骨院に行きたいと連絡してください。
保険会社の担当者から当院に連絡が入り手続き完了です。
※保険会社の担当者に連絡した際接骨院の施術を受けるのはダメですと言われることがありますが
  どこで施術を受けるかは当事者の権利です。必ず主張してください。

電気療法やけん引などで施術が終わりでなかなか施術に納得しない方はご相談ください。
通院では手技療法も電気療法と併用して行っております。

☎073-453-2663


ゴ-ルデンウイークも終わりましたがコロナの影響は生活を狂わせていますが少しだけ和歌山は感染者が数日間出ていなく少しは落ち着いてきたかも?


でも、油断をしてはいけません。

当院もマスク着用、アルコ-ル消毒、換気等を気を付けて施術をしております。


スポ-ツをやっている子供たちもなかなか自分がやっている競技の練習ができなくランニングや自宅でのウエ-トトレーニングや体幹トレーニングを繰り返しするしかありません。


いつもよりランニングの距離やスピ-ドが増したりスクワットの回数が増えたりと膝にかかる負担が大きくオスグット病になる子供たちが多くなってきています。


そのうち治るやろと放置しているとコロナが終息した時に困りますよ。



病院や他の治療院との違いは


・からだ全体の調整

・骨盤調整

・腰椎の動きを改善

・下肢のアライメント調整

・自宅療法の指導


オスグット病の起こす原因を解消し症状の改善を導き出します。

治らないとあきらめないでください。

まずは、ご相談ください。

良い天気です
IMG_3685




今年のゴールデンウィークは自粛で町は閑散としていました。

なんとなく日にちだけが過ぎていき5月とは思えませんが子供の日も過ぎたし‼️
実感が湧きません。

明日からはいつも通り施術を開始しめす。
マスク
換気
手洗い
消毒
万全な体制で行います。

コロナに負けないように頑張ろう‼️

↑このページのトップヘ